「わたし気になりますbot」...中の人のブログ

Twitterの『千反田える「わたし気になりますbot」』、中の人のブログ。マニュアルやお知らせ、近況などいろいろ書きます。

アンケートでのコメントとそれに対する答えのまとめ、その1。

くどいようですが...ただ今、えるbotのアンケートを実施してます。

http://bit.ly/Naj0ZB

 

で、今回はアンケート結果に先んじて、

アンケートに寄せられたコメントを前から順に発表、

加えて、それに対する管理人としての答えを書いていこうかと思います。

 

ちなみに...ツイート頻度についてのコメントは、

結果と同時に出しますので、今回は省きます。

 

ありがたい事にかなりの数のコメントが寄せられてるので、

読みやすさ重視で、10コメントづつで更新します。あしからず。

 

また、コメントは全て読ませていただいていますが、

言及するコメントは一部にとどまらせていただきます。

全部やったら...それこそ読むのも大変になるかと思うので...。ご了承をば。

 

 

1.「えるたそかわいい」

わたしもそう思います。

個人的には、ウィスキーボンボンで酔った時と、

氷菓完売時の「これで心置きなく...気にすることが出来ます! 」の時が好きです。

 

 

2.「投稿間隔」

このコメントで、ツイート頻度について訊き忘れたのを思い出しました。

とても感謝しています...が。

多いって事が言いたいのか、少ないってことが言いたいのか...わたし、気になります

 

 

3.「えるちゃんのオタ知識...わたし、気になります!」

...そりゃ完全に、わたしのオタ知識の影響受けてますね...( ̄▽ ̄;)

 

 

4.「えるさんの人気がいつまで有るか、わたし、気になります!」

...放送終了後も人気続くといいなぁ...。

最近は、アニメ終わったら

「○○はオワコン」

なんて言われますからね...イヤな時代になったなぁ。

 

 

5.「時折見る危険なネタで(いろんな意味で)消されないのか気になります!」

...というコメントが散見されたので、

危ないなーと思われそうなネタは、既にカットしてあります。

危ない橋は渡りたくないし、うん。

カット漏れがないか気になります...が、出たらその都度カットするという事で。

ちなみに、管理人的にはブラックジョークは結構好きです_φ( ̄ー ̄ )

 

 

6.「ネタの投稿ってどの程度詳細に書くべきですかね?全文丸々作った方が良い?」 

特に、フォーマットは決めてません。ご自由な形でどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

基本的には、

①DMなんかで投稿してもらう

②投稿してもらったものがそのまま使えるかどうか、こちらで判断

③変えた方がよさそうな場所は「~というカンジでいかがですか?」と個別に交渉

④交渉の末、了承いただければ採用

...という流れです。

 

交渉の段階で細かく突き詰めて、使える形にします。

ので...「ネギ、気になります」みたいな、ホントにご自由な形で大丈夫です。

 

 

7.「他者のRTは、無くすまではいかなくても、もう少し減らしてもよいと思います」

は、はい...気を付けます...(ーー;)

おもしろいなー、って思ったらついついシェアしたくなる、そんな管理人なんです。

逆に言えば、RTされたら

「管理人がおもしろいって思ったんだな」

って捉えてくだされば、だいたい合ってます。

 

 

8.「あかり大好きbotに次ぐ将来性があると思っています」

お、大きく出ましたね...(゜Д゜)

ありがたいんですが、あかりbotって70000超のフォロワーいるからなぁ...。

でも、ツイートのスタイルとしては似たようなものですからね。

ひとつの目標ではあります。

 

 

9.「著作権的な方面、大丈夫ですかね?(;´∀`)」

うーん...ブラックに近いグレーってトコですかね...。

別にアフィリエイトとかで利益を得てるわけじゃないんですけど、

絵とか使ってるし、いろいろな商品とか気になりますって言ってるの、

宣伝に見られても、おかしくはないですからねー...。

ある日アカが消えてたら、そういう関係で指摘されたな、と思ってください。

 

 

10.「もっと幅広いネタだとなお嬉しいです!」

さ、左様ですか...。

確かに、個人的にヲタ系のネタにフォーカスして、

氷菓」などの深夜アニメ好きな方々に、

ターゲッティングしてきたところがありまして...意図的に幅は狭くしてました。

うーん...どっちがいいんでしょうね?

難しい所ですが...心にとめておきます。

 

 

今回は以上です。

また数日以内に、同じように更新する予定です。