「わたし気になりますbot」...中の人のブログ

Twitterの『千反田える「わたし気になりますbot」』、中の人のブログ。マニュアルやお知らせ、近況などいろいろ書きます。

アンケートでのコメントとそれに対する答えのまとめ、その2。

く...くどいようですが、ただ今、えるbotのアンケートを実施してます。

http://bit.ly/Naj0ZB

 

で、前回に引き続き、アンケートに寄せられたコメントを順次発表。

加えて、それに対するわたしの答えを書いていく...流れで。

 

では早速!

 

1.「できたらなるべくたくさんの人が楽しいとおもう内容にしてほしいくらい」

個人的にも、これが望みなんですが...案外、難しい(ーー;)

だからこそ、アンケートなんてやったんですけどねー...。

ま、詳しくはアンケートの結果発表の時にでも。

 

 

2.「五分間隔は適正というか面白いのでいいかなと」

ご、5分間隔ですか...!?

それはちょっと、短すぎるような...。

申し訳ありませんが、その要望には応えられないかと思います。

感覚的にも、今くらいが限界かな、と思ってます。

 

 

3.「競馬ネタも気になります!」

け、競馬っすか...サーセン、そっちの知識は皆無です( ̄▽ ̄;)

出来たら、皆様からの投稿をお待ちしたいところです...いろいろ勉強しないとなぁ。

 

 

4.「主にネタが長いと思う。

ネタは基本一行(一文)で十分。

長いほど質が要求されると思うので、

よほどでなければ二行も三行も続ける必要はないんじゃないか。」

なるほど、これは一理あります。

もともとは、あかりbot的な感覚で始めたところがありますので、

初期の初期は、その形態がいいな...とは思っていました。

 

ただ、「登録されたツイートをランダムで投げている」

という今のbotの仕組み上、それだと大変味気ないTLになってしまう危惧があります。

そのために、長かったり短かったりで、メリハリを付けている...といったところです。

 

将来的にはTLの単語を拾う事も目指していますよ。

...実現時期はまるで不明ですが...( ̄▽ ̄;)

 

 

5.「あんまり他アニメのコアなネタは解らなかったりしますが、

逆に調べるきっかけにもなって面白いです!」

おおっ、そうなんですね!

サイバーフォーミュラ」とか「機動戦艦ナデシコ」とか、

最近のアニメ見てる方々は分かるかなー...と不安でもあったのですが。

 

 

6.「一定以上リプしてると、

えるちゃんからときどき話しかけてもらえる

(天気とかイベントとかご飯とか)

ことがあれば、さらに楽しいと思います。」

ま、またこれは高いハードルを...。

いや、でもこのアイディアはあまり考えてなかったので、心にとめておきます。

実現時期は未定、にはなってしまいますが...。

っていうか出来るかな...努力はしますが、出来ると約束はできません...(ーー;)

 

 

7.「ツイート間隔が時々極端に短いのが気になります!

(twittbotの特性というのはある程度理解していますが)」

そうですね、ありますね。

そればっかりは、わたしの方では如何ともしがたい所で...。

ただ、RTは少々減らしていこうかな、と思ってる所です。

それで多少、間隔は変わるかな...?

 

 

8.「氷菓の放送が終わっても続けてください」

もちろん!

続けられる限り、続けますよ!

 

 

9.「手動?じゃないともっといいですね。

あかりちゃんbotみたいにただただ気になりますだけ言ってた方が面白いかも」

最初は、あかりbotのように、TLの単語を拾うってのを想定してたんですけど...。

あれ、自前でプログラム組んだりしないと実現できないかと思うんですよね。

...簡単に調べた程度なので、詳細は何とも...ですが。

 

ちなみに、目指す方向としては

「登録したツイート」と「単語を拾うツイート」を半々にするってトコです。

 

 

10.「管理人さんのアニメ漫画小説ゲームなどの

知識的な意味の守備範囲がとても気になります!」

えっ、わたしの守備範囲ですか...?

うーん...じゃあ、簡単にわたしの傾向をば。

 

わたしは、ヲタ歴が今年で13年くらいです。

中学生の時に「機動戦艦ナデシコ」でヲタに走り始め、

Kanon」と「顔のない月」でエロゲに走り、

GANTZ」と「天上天下」、「MADLAX」で深夜アニメに走ったオトコです。

 

現在は、深夜アニメは、数を抑えめにして見てます。

基本的には雑食で、萌え萌え~の分かりやすいアニメから、

一般ウケしそうなマジメなアニメまで、何でも見ます。

 

ちなみに、マンガとゲームはあまり詳しくはないかと。

人並み程度にやってます。

 

その他だと...声優の水樹奈々さんが好きで、時々ライブに行きますね。

最近だと、初音ミクさんにどっぷりつかってます。

 

...水樹奈々さんネタで一部貶してる様に見えるものがありますが、

愛するが故のツイートです。

信者の方々にゃ勝てませんが...ファン歴は6年くらいかな。

 

そして、初音ミクさんネタがいっぱい出てくるのは、完全に管理人の趣味です。

 

まあ詳しくは、管理人のTwitter(@NowellGartelt)を見ていただければ...と。