「わたし気になりますbot」...中の人のブログ

Twitterの『千反田える「わたし気になりますbot」』、中の人のブログ。マニュアルやお知らせ、近況などいろいろ書きます。

えるちゃんの反応する単語リストについて。

このブログも久々の更新ですね......アンケート以来ですか。

そのアンケートの結果ですが、こちらでまとめてありますので、

まだご覧になっていない方は、暇な時間にお読みください。

4回に分けてあります。

 

 

どうも、お久しぶりの方も多いでしょう。

Twitterで稼働中の、『千反田える「わたし気になります」bot』の中の人です。

最近、「この中に1人、妹がいる!」を見ていて、

なんとなく、心乃枝ちゃんとえるちゃんが重なってしまってるわたしです。

ちなみに2ヶ月くらい前には散華礼弥ちゃんと重なっていました。

......明らかに口調のせいですね。あとお嬢様キャラ。

そろそろ、氷菓を見直さなければならないかもしれませんね。

えるちゃんのイメージが浸食されかかってます......!

 

 

さて、そんな与太話は置いといて。 

今回は、えるちゃんが反応する単語のリストを公開しよう、と思っております。

一応、建前としては「フォロワー10000人突破記念」です。

まずは、そのお礼をしたいと思います。

 

 

みなさま、

わたしの趣味で適当に始めたこのbotをフォローしていただいて、

本当にありがとうございます。

まさか、10000人フォロワー超える日が来るなんて...。

いつまで続けられるか分かりませんが、出来る限りやりたいと思っています。

今後も、よろしくお願いします。

 

 

さて本題...このリストですが。

本当はいきなり公開して驚かせよう、とか考えていました。

...が、数日前にアカウントを間違えてツイート...いわゆる"誤爆"をやってしまい、

そのお詫びにと、なくなくこの情報公開をしました。

くそう、惜しい事をした。

いやもう、そんな過去の失敗は忘れる事にします。うん、それがいい!

 

 

イマイチ、ピンとこない方に説明いたします。

えるちゃんは、話しかけられた文章の中にあらかじめ登録された言葉があると、

それに合った返事をする仕組みになっています。

 

 

一番分かりやすいのが、「おはよう」ですね。

えるちゃんは「おはよう」と話しかけかれると、

「おはよう」で登録された返事をします。

えるちゃんは単純に「おはよう」と返す場合もあれば、それ以外もあります。

で、それが単純計算で400近くあるんですね。

 

 

して、400近くある物を一度にまとめたら、とんでもない事になりそうだったので、

また小出しにすることにしました。

おそらくですが、6回ぐらいにはなりそうです。

例によって、最後にまとめページを作ります。

 

 

また、数日ごとに公開しようと思っています。

また、公開した翌日の朝、えるちゃんがツイートするようにしておきますし、

その後はまとめページをネタツイートの中に紛れ込ませる予定です。

 

 

それでは以上です。

リストは暇な時にでもご覧になってください。

 

 

ちなみに。

登録された単語を同時に言うと...どちらかの単語に反応して返事するか、

もしくは登録された単語がない時用の返事をするかの、どちらかみたいです。

また、必ずしも単語に反応するとは限らないみたいです。

......なんか説明しづらいですね...。

 

 

とりあえず、何回か同じ単語で話しかけてみる事をオススメします。