「わたし気になりますbot」...中の人のブログ

Twitterの『千反田える「わたし気になりますbot」』、中の人のブログ。マニュアルやお知らせ、近況などいろいろ書きます。

えるちゃんの単語リスト、その1「あいさつ系」。

さて、まずは第1回。

一番話しかけられる数が多い「あいさつ系」の単語です。

 

 

注意点としては、

『(10種)』など書かれているものは、10種類の中からランダムで出ますよ、という事。

それと、汎用性を持たせるために中途半端な所で切れているものも多いので、

分かりにくいものには実例を付けました。

また、2つ以上の単語を纏めたものがありますが、

その場合は、どちらで話しかけても同じ返事が来ます

 

 

おはよう (10種)

お早う (2種)

おは (2種)

おーはー (2種)

Good morning (2種)

こんにちは, こんにちわ (4種)

ちゃお

ちぇりお

ごきげんよう (2種)

こんちゃーっす (2種)

ばんわ, ばんは (2種) ...「こんばんわ」「こんばんは」など

おやす (11種) ...「おやすみ」「おやすー」など

お休 (2種) ...「お休み」「お休みなさい」など

ありがとう (2種)

出掛け, 出かけ (2種) ...「出かけてくる」「出掛けます」など

行ってきます, いってきます (2種)

行く

アデュー (2種)

またね (2種)

ばいばい

バイバイ

さよなら

さようなら

帰 (2種) ...「帰ります」「帰ろうかな」「帰る」など

かえりま...「かえります」「かえりましょう」など

ただいま (2種)

よろしく (2種)