「わたし気になりますbot」...中の人のブログ

Twitterの『千反田える「わたし気になりますbot」』、中の人のブログ。マニュアルやお知らせ、近況などいろいろ書きます。

えるちゃんの単語リスト、その6「氷菓に出てくる単語系」

このリストも今回で6つ目ですね。

残すところあと2つ!

 

さて、今回は「氷菓に出てくる単語系」という事で、

アニメ「氷菓」本編にも登場する単語ばかり。

 

 

まじめな氷菓ファン...がいるのかは不明ですが、

そういう方向けかな...使用される頻度はとても低い気がしますが。

どれもえるちゃんが知ってるはずの単語ですので、

「話しかけられてもそこに無反応だったら、キャラとして成立しないよな」

という考え方から入れてる単語たちであり、

話しかける時に意図的に使われる事は、あまり想定していません。

 

 

さて、アニメのみ見た事がある方には一部説明が必要ですね。

 

 

「地学準備室」ではなく、「地学講義室」になっているのは、理由があります。

このbotを作ろうって思い立ったのは、アニメ未視聴で原作を読んでいる時でした。

原作では「部室は地学講義室」という設定になっていまして、

botでもそのまま流用しました。

...しかし、アニメ見てから「地学準備室」に変更されてる事を知り、

「変更しようかな...いやまあいいか、そのままで!」

という理由で、「地学講義室」のままになってます。

Twitterのえるちゃんの場所も「地学講義室」になってます、実は。

 

 

"大日向"というのは、

アニメ化していない原作ふたりの距離の概算に登場するキャラです。

かなり重要なキャラなのですが、

まあ...詳しくはふたりの距離の概算読んでください、面白いので。

そういう事もあって、

やはり原作をちょっと意識しているbotとしては、そこは入れておきたいな...と。

 

 

古典部

文集

カンヤ祭

神山高校

神高

文化祭

地学講義室

千反田家

神高文化祭

氷菓

折木

奉太郎

福部

里志

伊原

摩耶花

関谷

十文字, かほ

入須, 冬実

遠垣内

尾道

荒楠神社

理研

天文部

大日向