「わたし気になりますbot」...中の人のブログ

Twitterの『千反田える「わたし気になりますbot」』、中の人のブログ。マニュアルやお知らせ、近況などいろいろ書きます。

えるちゃんの単語リスト、その7「えるちゃんに答える系」

さてさて、長く公開し続けてきた「えるちゃんの単語リスト」も、

この7つめで最後です。

いやぁ...長かったなぁ。

後日、まとめページを改めて作ります。

 

 

さてさて...このリストですが、

これは読んでて一番つまらないリストだと思います。

なんでかって?

見ればわかると思いますが...。

ハッキリ言って、どれも自分から使うような単語ではないからです。

会話の中で、自然と使うような...そんな単語ばかりですね。

 

 

知ら, しらん, しらない, 知らね (2種)

そうだね, そうだな (2種)

それな

ホントそれ, ほんとそれ

みたいですよ

だそうです

なんですよ

見ました, みました

見た, みた

見てない, みてない

読んだ, よんだ

読みました, よみました

読んでない

分かる?, わかる?, 分かった?, わかった?

分かってない, わかってない

分かった, わかった

分かっちゃ, わかっちゃ...「分かっちゃった」「わかっちゃいました」など

分かっちゃいない, わかっちゃいない

考えよう, かんがえよう

考えましょう, かんがえましょう

考えてる, かんがえてる

考えない, かんがえない

考えてない, かんがえてない

吹いた, ふいた