「わたし気になりますbot」...中の人のブログ

Twitterの『千反田える「わたし気になりますbot」』、中の人のブログ。マニュアルやお知らせ、近況などいろいろ書きます。

折木奉太郎「俺、気になります!」bot、マニュアル。

 

最終更新日:2014/04/01

 

 

 

 

・時間が惜しい方向け版

 

奉太郎botの特徴をまとめると、

 

・2014/04/01のみの限定公開。それ以降の公開予定はありません。

・30分に1回ツイート

・ネタは、用意された37種類を1回のみツイート

・リプライは全自動

・フォロー返しは1時間に1回、自動で

・DMでのネタ募集なし

botについて気になることは、@NowellGarteltへのリプライなどで

 

より詳しくは、以下の「じっくり知りたい方向け版」をご覧ください。

 

 

・じっくり知りたい方向け版

 

以下はTwitterで稼働中の

「折木奉太郎『俺、気になります!』bot」

に関するマニュアルです。

 

 

目次

1. botの概要

2. 管理人について

3. フォロー返しについて

4. ネタ募集について

5. フォロー解除について

6. botでの公式RTについて

7. 意見、感想の募集

 

 

1. botの概要

 

このbotは、アニメ「氷菓」の折木奉太郎が、

4月1日のみ、千反田えるちゃんに変わってツイートする非公式botです。

本編とはキャラが激しく異なりますが、ほとんどギャグですので、ご了承ください。

4月2日以降、公開の予定はありません。

 

あらかじめ登録してある物をツイートする形式です。

リプライは、反応する単語が含まれている場合は、それに応じたもの、

反応する単語が含まれてない場合は、ランダムで出します。

管理人は一切リプライを出していません。

 

一切の団体と関係がありません。

何か特定の団体について言及する物があったとしても、

あくまでネタとして書いているのみで、

それらを宣伝するなどの意思は全くございません。

 

ネタは管理人の@NowellGarteltによるものです。

 

botのシステム自体は自前ではなく、

アウトソースとしてtwittbotを使わせていただいています。

 

 

2. 管理人について

 

基本的ステータスは、上のTwitterに書いてある通りです。

わたしが、奉太郎botに関して行う事は、基本的に以下の通りです。

 

①ツイートの誤字脱字やエラー発見のためのモニタリング

②DMによる、さまざまbotに関する意見に対しての返信(2~3日に1回)

 

 

3. フォロー返しについて

 

 現在、フォロー返しは全て自動で行っています。

そのため、

フォロー返して欲しくないという方だけフォローしない、という事が出来ません。

フォロー返しはされる、という認識の元で、フォローしていただきたいと思います。

 

 

4. ネタ募集について

 

奉太郎botでは、特にネタ募集は行っていません。

 

 

5. フォロー解除について

 

 飽きた、などの理由でフォロー解除する場合は、

ご自由に解除いただいてかまいません。

ただし、その場ですぐこちらからフォロー解除する事はありませんので、

こちらからのフォローを解除してもらいたい際は、ブロックでお願いします。

 

 

6. botでの公式RTについて

 

フォロワーの方々、それ以外の第三者の方々のツイートを基本的に公式RTしません。

ただし緊急性のある状況では、

@NowellGarteltのツイートを公式RTする可能性はあります。

 

 

7. 意見、感想の募集

 

 管理人はbot作り初心者のため、至らない部分は数多くあるかと思います。

よりよいbotを作るためにも、皆さんのお力が必要なんです。

何か意見や感想をお持ちであれば、

ぜひ、奉太郎bot宛てにDMを送っていただきたいと思います。

 

 また、その他botに関して気になる事があれば、

奉太郎bot宛てのDM、もしくは管理人のアカウントへのリプライでお願いします。

 

 

以上です。

よろしくお願いします。