「わたし気になりますbot」...中の人のブログ

Twitterの『千反田える「わたし気になりますbot」』、中の人のブログ。マニュアルやお知らせ、近況などいろいろ書きます。

botの更新休止と、フォロー返しについて。

急なお知らせで申し訳ないな、と思っています。

ただ、1ヶ月くらい真面目に考えた結果です。

 

最大の理由は、私生活への負担があまりに大きくなっているから、です。

単純に、ネタを用意する手間と時間がかかっているのもありますが、ネタになりそうなものを探すために情報収集したりとか、どうネタに昇華するか考えたりとか...見えない部分で負担が大きいです。

 

また、現在はtwittbotにお世話になっていますが、他の方法でえるちゃんを動かすことを考えています。

ですが、それを実現するための時間が更新のために使われている...という、なかなか嫌な状況にあるので、それを解決したいというのもあります。

 

以上のことから、更新を休止し、時間を生み出したいと考えたのです。

 

しかし、えるちゃんのアカウントは残しますし、今までのような100~200単位のネタを作ることはできませんが、少数のネタ更新はしたいなーと考えています。

決して「氷菓」やえるちゃんに飽きたわけじゃないので、あしからず。

 

あともうひとつ。

最近、悲しいことにフォロワーさんが減少する一方であるため、フォロー制限がかかっています。

そのため、すぐにフォロー返しができない状況にあります。

すみませんが、了承ください。

 

以上、突然のお知らせではありますが、了承ください。