「わたし気になりますbot」...中の人のブログ

Twitterの『千反田える「わたし気になりますbot」』、中の人のブログ。マニュアルやお知らせ、近況などいろいろ書きます。

アイコンの変遷について、その2。

 

 

アイコンの変遷について、その1。 - 「わたし気になりますbot」...中の人のブログ

 

 

 

前回の続きです。

例によって、興味がある方だけご覧いただければと思います。

今回はこれまで使用したアイコンのうち、No.07~No.11について書こうと思います。

 

 

 

No.07

f:id:nowellgartelt:20151230010345j:plain

No.06の次がこのアイコン。

これは古典部が合宿に行った時の話の最後のシーン、善名梨絵が善名嘉代をおぶっているのを見たえるちゃんが一瞬だけ見せる表情です。

なんだか少し色っぽい表情ですね。

そこがいい。

ちょっと普段とは違うので、あんまりえるちゃんっぽくないかなとも思いました。

 

 

 

No.08

f:id:nowellgartelt:20151230010408j:plain

2014/04/01のエイプリルフール、折木奉太郎「俺、気になります!」botで使用したアイコンです。

1日だけ使用しました。

奉太郎の表情って基本的に無表情が多いので、こういう若干抜けた表情って貴重なんですよね。

遊んだネタが多いbotでしたので、無表情とかじゃああんまりマッチしないな...と。

それでこれを選びました。

なかなか気に入っています。

 

 

 

No.09

f:id:nowellgartelt:20151230010424j:plain

これですね...。

一番曰く付きのアイコンです。

上の奉太郎のアイコンの翌日から使い始めたのですが、変えた日から「元のアイコンに戻してくれ」「他のに変えてくれ」といったリプライがよく飛んできました。

個人的にはけっこう気に入ってるんですけどね、このアイコン。

可愛いと思うんだけどなぁ。

変えてくれ云々のリプライを一切気にせず、しばらく使い続けました。

 

 

 

No.10

f:id:nowellgartelt:20151230010440j:plain

次がこのアイコン。

これは分かりやすいですね。

神高祭で放送部のプログラムに出演した時のものです。

私、やっぱ横顔が好きなんですよね。

髪が服にかかって垂れている感じとか...いいですね!

これはいずれ使おうと前から心に決めていたアイコンだったりします。

 

 

 

No.11

f:id:nowellgartelt:20151230010455j:plain

次がこれ。

神高祭の前日、眠れないえるちゃんがお参りに行くシーンだったと思います。

片方に髪をくくり、手を合わせ目を閉じている様子がおしとやかさを感じさせるので、なかなか気に入っているえるちゃん...なのですが。

全体的に暗いので、アイコンとしては不向きですね。

使ってみて改めて思いました。

次回以降、やはり暗いアイコンは避けようと思った次第です。

 

 

 

次回に続きます。