「わたし気になりますbot」...中の人のブログ

Twitterの『千反田える「わたし気になりますbot」』、中の人のブログ。マニュアルやお知らせ、近況などいろいろ書きます。

アイコンの変遷について、その3。

 

 

アイコンの変遷について、その1。 - 「わたし気になりますbot」...中の人のブログ

アイコンの変遷について、その2。 - 「わたし気になりますbot」...中の人のブログ

 

 

 

前回の続きです。

例によって、興味がある方だけご覧いただければと思います。

引き続き、これまで使ったアイコンについて一言づつ。 

今回はこれまで使用したアイコンのうち、No.12~No.16について書こうと思います。

 

 

 

No.12

f:id:nowellgartelt:20151230013859j:plain

 No.12はこれ。

これは分かりやすいアイコンですね!

後期EDのシャーロックホームズのコスプレのえるちゃんです。

分かりやすすぎて私の趣味とは違うかな...とは思っていましたが、ここまで分かりやすいのはアイコン向きということかもしれない、と考え、採用しました。

結果良かったと思います。

 

 

 

No.13

f:id:nowellgartelt:20120625184332j:plain

 続いてこれ。

これまた分かりやすいアイコンという流れで来ていますね。

本編でも物議を醸したチタンダエル。

このイラストを使ったグッズがあったのですが、そこから拝借しました。

これはこれで可愛いんですよねー。

本編みたいにいっぱい集まると...あれですがw

 

 

 

No.14

f:id:nowellgartelt:20151230013932j:plain

 続いてこれ。

これは神高祭で、えるちゃんが「米作りは土作り」と筆で書き上げた時のシーンです。

キリッとした表情がとても可愛らしいです。

実は、この頃から徐々にネタに尽きてきた感が...w

 

 

 

No.15

f:id:nowellgartelt:20151230013956p:plain

 続いてこのアイコン。

これは...なんのシーンだったろうかw

キラキラしたえるちゃんの顔がとてもいいなと思って採用した記憶があります。

これはこれで気に入ってるアイコンです。

 

 

 

No.16

f:id:nowellgartelt:20151230014010p:plain

続いてこのアイコン。

奉太郎が中学教師のことについて調べた時の話ですね、分りやすい。

ふんころがしの本持ってニコニコしてる表情が可愛くて選びました。

また、ふんころがしと言うのが微妙に抜けた感じが...いいですよねw

 

 

 

アイコンについては今回で終わりですね。

またアイコンの変更が溜まったら、まとめて書いてみようと思います。