「わたし気になりますbot」...中の人のブログ

Twitterの『千反田える「わたし気になりますbot」』、中の人のブログ。マニュアルやお知らせ、近況などいろいろ書きます。

過去のエイプリルフール企画のご紹介について。

 

今回はブログ的内容です。

興味がない方は、このままこのページを閉じてください。

 

 

千反田える「わたし気になります」botは、2013年、2014年とエイプリルフール企画を行いました。

今回は、エイプリルフール企画をやった当時はフォローしていなかった...という方向けに、どんなことをやっていたかを伝えられればと思っています。

 

 

まず2013年、えるちゃんが奉太郎になりきってツイートする、という趣旨でした。

 

 

 

 

2014年は、今度は実際に奉太郎が代わりにツイートする、という趣旨でした。

アカウント名も一日限定で「折木奉太郎『俺、気になります!』bot」になってましたし、アイコンも変わっていました。

 

 

f:id:nowellgartelt:20151230010408j:plain

 

 

当時のマニュアルもまだ残っていますね。

 

折木奉太郎「俺、気になります!」bot、マニュアル。 - 「わたし気になりますbot」...中の人のブログ

 

ツイートした内容はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

「俺、気になります!」botのすべてのネタが気になる方は、以下リンクから参照してみてください。

 

 

twilog.org

 

 

余談ですが、千反田える「わたし気になります」botはTwilogに登録しておりますので、過去のすべてのネタを参照できます。

 

したがって、botとして稼動した最初の日、2012年07月07日のツイートも見ることができます。

 

 

twilog.org

 

 

2015年は、何も企画しませんでした。

仕事が忙しい時期にぶつかり、準備ができなかったのですが、ぶっちゃけネタが思いつかな(ry

 

 

さて、2016年ですが...どうしようかなーと思っています。

一応、企画はいくつかアイディアとして考えてはいるのですが、どれもイマイチ面白みに欠ける気がしていて。

今考えているものの中から何かやるかもしれませんし、まったく違う何かをやるかもしれません。

あまり期待せずに待っていただければと思います。

ちなみに、今年はエイプリルフール企画をやらない場合は事前に「今年はやりません!」と宣言しますので、あしからず。