「わたし気になりますbot」...中の人のブログ

Twitterの『千反田える「わたし気になりますbot」』、中の人のブログ。マニュアルやお知らせ、近況などいろいろ書きます。

ソースコード公開のお知らせ。

 

 

千反田える「わたし気になります」bot (@L_Kininarimasu) は、2016年09月17日、ソースコードを公開したことをお知らせします。

 

 

これまで、ソースコードについては非公開としておりましたが、以降、一部を除きまして公開することとしました。

下記、GitHub上に公開済みです。

https://github.com/NowellGartelt/L_Kininarimasu

 

 

Twitterアカウントさえあれば、ソースコードをサーバ上にクローンし、細々設定することで、誰でも自分のサーバ上で「千反田える『わたし気になりますbot』」を運用することができるようになります。

細かな使い方はREADMEを読んで下さい。

おそらく、それで使えるようになるはずです。

もちろん、必要な箇所を変更すれば、オリジナルのbotを運用することが可能となるはずです。

 

 

今回、なぜ公開しようと思ったか。

ひとつが、他の方にbotプログラムが欲しいって言われたときの配布方法がないなぁ、と思ったことです。

先日、知り合いからお願いされたとき、公開してあれば楽なのにな、と感じました。

結局、その知り合いは不要になったみたいですが...。

 

ふたつめは、EasyBotterを再配布するのはどうかなぁと思ってたのに、実は再配布可能と知ったからです。

製作者が許可しているのだし、別に隠してもなという気持ちになりました。

 

 

ぜひ、こちらを使ってオリジナルのbotを作るなど、様々挑戦してみてください。

今後とも、千反田える「わたし気になりますbot」をよろしくお願いします。